カスタードはしあわせのもと

カスタード全般と、ガンダムとか日常のいろいろ

箱買いって良いな。楽しいな。

ついほんの出来心です。 セブンイレブンの「チロルチョコ THE セブンシュー」です。 7月11日のセブンイレブンの日の限定商品だそうです。 通常は1個30円ぐらいですが、1個食べてみて、気付いたら翌日箱買いしてしまいました。フィアンティーヌって言う、サク…

もちもちもっちりカスタード

お仕事が忙しくなってきたりすると、小腹を満たすためドーナツを食べたりします。 ローソンの「モッチリングとろーりカスタードホイップ」です。 コンビニのドーナツもいろいろ種類が増えましたなぁ。 普段はあまり買わないのですが、カスタードが入ってれば…

コメダでプリンを飲んできました。

あれ、プリンって飲み物だっけ? かねてから気になっていた、コメダ珈琲店の「飲むとプリン」をついに飲みに行って来ました。 こちらです。 まぁ、大きいのは知ってましたが、そのボリュームがすごぉいです。 上のホイップクリームも結構な量が乗っていて、…

だんだんパフェが食べれないようになってきた・・・。

パフェって美味しいですよね。 ですが、だんだんと食べきれない胃になってきました・・・。 でも、がんばります! ファミマの「窯出しプリンのパフェ」です。 はい。もう改めて言う事ないですが、あの「窯出しプリン」が入ったパフェです。 当然、美味しいに…

シュークリームはダブルも好きです。

シュークリームは基本的にはカスタードクリームオンリーですが、 カスタードとホイップクリームがダブルのもありますよね。 セブンイレブンの「ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー」です。 つい先日、セブンシューも出たばかりだと思いますが、これ…

伊勢丹と言ったらフロ

静岡の伊勢丹の地下と言ったら、食料品そしてスイーツの宝庫ですね。その中でも、個人的に好きなのはFLOですw www.flojapon.co.jp そして、買うのはやっぱりカスタードです。 FLOの「プティシュークリーム」です。 写真が分かりづらいですが、手のひらサイ…

大好きだったあのプリンが帰ってきました。

まさか、こんな日が来るなんて・・・ ファミマの窯出しとろけるプリンです。 そうです、サークルKのあのプリンです! ファミマになってしまい、寂しい思いをしてましたがここに復活しました。 「とろけるプリン」とは言ってますが、ほどよい固さでもちろんバ…

セブンシリーズはどれもおいしい

セブンイレブンのスイーツですが、最近、全体的にリニューアルしてるんですね。 セブンイレブンのセブンロールです。 カスタード系を買う比率が高いので、あまりロールケーキは買ってこなかったのですが、新作ということで食べてみました。 クリーム部分はミ…

最終ボスがメガプリンアラモードに進化した。

メガ 良い響きです。 よく、グルメ界でもとても大きいサイズを表現する時に使ったりしますが、これはプリンにも同じことが言えます・・・。 ロピアのメガプリンアラモードです! 写真が分かり辛くてすみませんが、プリンが二個入っていて、下にはスポンジと…

仕事の前にスタバのプリン

スターバックスのプリンが発売されたというニュースを聞いたのですが、私は普段スタバを利用する事が無くて、たまに東京に出張に行く時に、気持ちを落ち着かせる為に、スタバを利用したりします。 いつも、お姉さんにモジモジしながら「ホイップ多めでお願い…

進化したシュークリームはすごかった

セブンイレブンのシュークリームと言えば、「ミルクたっぷりとろりんシュー」が有名ですが、なんと進化してました。 「THEセブンシュー」です。「THE(ザ)」が付いてるのが生意気ですね。 もともと、「ミルクたっぷりとろりんシュー」も美味しかったのです…

絹ごしとなめらかの違いがよく分からない

「絹ごし」って聞くと、豆腐のイメージがあるのですが、プリンの場合どういう事なのでしょう? セブンイレブンの「クリーミー絹ごしプリン」です。 絹ごしプリンと言えば、ロピアが思い浮かんだのですが、共同開発だったんですね。 www.ropia.co.jp 絹ごしと…

大きいシュークリームは夢も希望もふくらむ

ファミマの「大きなカスタード&ホイップシュー」です。 ・・・って、あれ? kyamyh.hatenablog.com あ・・・。 そうか、サークルKからファミマに移籍したシュークリームかな・・・。 仕方がないのでしょうが、名前も同じだとは。 まぁ、買って食べ終わった…

清らかな遠州からのプリンはおいしかった

清らかな遠州からのおくりものでお馴染みのたこまんのプリンです。 www.takoman.co.jp たこまんは静岡県の菊川市に本社があるお菓子店です。 毎年1回は掛川市にある店舗に行っていますが、今回はプリンを買ってみました。 ブッセや、おまんじゅう等が有名で…

ふわふわふわふわふわふわ

ふわふわしてたら眠くなってきました。 ファミマのダブルクリームサンドです。 ふわふわのスポンジにたっぷりのクリームがはさんであります。 このスポンジ部分がなかなかのふわふわで、本当はフォークとかでお上品に食べたほうがいいのでしょうが、手でつか…

はちみつの風味が甘さを引き立てるシュークリーム

いろいろコンビニも考えますね。 クローバーはちみつを使ったシュークリームです。 ちょっと小さめですが、美味しさが詰まってます。 「クローバーはちみつ」は、四葉のクローバーの白い花からとれるはちみつだそうです。 はちみつを使ってるので、甘さはも…

ビアードパパの飲むシュークリームと食べるシュークリーム

ビアードパパと言ったら、シュークリーム界では有名なお店ですね。 正式名称は「ビアードパパの作りたて工房」なのですが、その名の通り注文してからカスタードを入れてくれて作りたてなんです。 www.beardpapa.jp そして、今回の商品はこれです!! ビアー…

やっぱりライザップのプリン食べたからといって特に変わりません。

ライザップって静岡にもあったんですねーー www.rizap.jp 再び、ファミマのライザップ クリームたっぷりカスタードプリン 最初、目を疑いました。 このクリームの量、こんなにボリュームがあっても糖質少ないんですね。そもそもこれが、どれぐらい少ないのか…

全国2位のプリンはすごかった

たまたま買ってきたプリンがすごかったです。 すみません、毎回、写真適当で・・・。 スノークリスタル北海道さんのカスタードのプリンです。 昔、東京池袋のナンジャタウンでやってたプリンの殿堂で全国2位だったプリンだそうです。 snowcrystal.net 生乳(…

ああぁ、ぐでってしたい。

あまりお菓子のこういうモノは買ったりしないのですが、パッケージに惹かれて買ってしまいました。 ブルボンの「ぐでたまのおもち」です。 ぐでたま自体、嫌いじゃないです。なんか、こういう風に何も考えずに過ごしたい気持ちになります。 中身はこんな感じ…

イモベーションでイノベーション

イノベーションとは技術革新というような意味の言葉ですが、あぁ、使ったこと無いですな。 静岡市駿河区馬渕にある「イモベーション」さんの芋プリンです。 imovation.jp お芋を使ったスイーツを提供してるお店だそうです。焼き芋も売ってるのですが、こちら…

無限プリンへの挑戦

いくら好きといっても、無限に食べつつけるのは無理なわけで・・・ というわけで、名前からちょっと話題になった、ミニストップの無限プリンです。 「無限に食べ続けられる美味しさ」からきてるそうですが、確かに美味しいです。 プリン自体は固めのプリンで…

ぐっとくるプリンはおいしい

個人的なお話ですが、仕事場が引越しまして、その近くにセブンイレブンがあるので、頻繁にセブンイレブンに行くようになりました。 セブンイレブンの「カスタードプリン~ぐっとたまご~」です。 「ぐっとたまご」の意味がよくわからなかったのですが、わり…

濃厚で黄色いきよら卵のプリンロールケーキ

「きよら卵」って富士山のお水を使ってるそうなのですね。 きよらかなこころでいただきます。 ローソンのきよら卵のプリンロールケーキです。 もうローソンと言えば、ロールケーキですね。 真ん中の黄色い部分がきよら卵を使ったプリンです。なかなかに濃厚…

もっちりもちもち系は好きです

もちもちしたの好きですw ファミマの「もっちりとしたカスタードシュー」です。 シュークリームの皮がもっちりとした食感になってるんですね。よくシュークリームの皮がクッキー生地だったり、さっくりしたのだったりいろいろあるのですが、もっちりしたのも…

ライザップのプリン食べたからといって特に変わりません。

大変、ご無沙汰しております。 1月からたぶん、仕事が忙しくなるかなぁと思ってたら、やっぱり忙しくなって更新さぼってましたwまぁ、忙しいといってもカスタードを摂り入れないと体調が悪くなるので、またぼちぼち始めます。 いきなりが、コレです。ファミ…

たっぷりプリンパフェで今年のプリン納めです。

今年もいろいろなカスタードに出会った一年でした。 そして、最後に超!ド級のヤツが来ました。 ミニストップ「たっぷりプリンパフェ」です。 通常のプリンパフェの2倍です。 スプーンで掘っても掘ってもプリンが出てきます♪ 上にのってるソフトクリームとの…

うみたての卵なら美味しいに決まってる

プリンと言ったら、やっぱり卵ですよね。 そして、うみたての卵だったら当然、美味しいですよね。 シャトレーゼの「うみたて卵のプリン」です。 シャトレーゼは以前からプリン系は好きで、味もさることながらお値段も安いので、言う事ないです。 無添加と書…

どら焼きにプリンがはさまってても良いと思う

どら焼きと言ったら、あんこですがなんとプリンが入ってます! セブンイレブンの「プリンの生どら」です。 どら焼き好きの人には嫌われるかもしれませんが、私はあんまりあんこ食べないのでこれは嬉しいです。 カステラの部分とプリンの相性がよく洋菓子みた…

シュークリームはやっぱりダブルクリームですね

年末で忙しくなってきましたが、そんな時こそカスタードの補給です。 セブンイレブンの「ダブルクリームのカスタードホイップシュー」です。 シュークリームは基本的にはカスタードですが、こういう生クリームが一緒に入ってるのも多いですね。 こっちのタイ…

良い夫婦の日とか関係なくケーキは食べたいな。

今日は良い夫婦の日だそうですね。 まぁ、夫婦なんて良いも悪いもなくて本人たちが良ければそれで良いと思います。 それよりも、そのちょっと前の日が私のお誕生日だったので、それに便乗してケーキ買って来ました。 シャトレーゼの「いい夫婦の日 スイート…

和菓子屋さんの美味しいプリン

静岡の東部・伊豆地方にある石舟庵さんという和菓子屋さんのプリンです。 「丹那の朝のプリン」です。 和菓子屋さんなので、おまんじゅうとかも、もちろん美味しいのですが、このプリンも人気商品のようです。 なめらか系のトロっとしたプリンで、地元の「丹…

大きいシュークリームは夢もふくらむ

サークルKの「大きなカスタード&ホイップシュー」です。 写真では分かりづらいですが、大きいです! シュークリームはこれぐらい大きい方が良いと思います。 そして、お値段もお手ごろです。 中のクリームもたっぷり入ってるので食べ応えありますね。 それ…

たまに食べたくなるフルーツのパフェ

実を言うと、普段そんなにフルーツ食べないのです・・・。 特に柑橘系のすっぱさが弱いです。 ですが、たまには食べます。 ファミマの「カスタードとフルーツのパフェ」です。 まぁ、カスタードが入ってれば買うに決まってるじゃないですか。 分かりづらいで…

ミニストップのホイップたっぷりシュークリーム

ミニストップの「ホイップとカスタードのWクリームシュー」です。 コンビニではあまり見かけない、シュー皮が半分に割ってあるタイプですね。 シュークリームはこの手のタイプ、好きです。クリームの量がたっぷりで、ホイップ部分もさすが、ソフトクリームが…

薄皮プリンクリームパンの皮はやっぱり薄いんだね

ヤマザキの薄皮パンシリーズは、パン界ではおなじみですよね。 その、プレミアムタイプらしいのですが、でました!! 「薄皮プリンクリームパン」です!!! スーパーとかいろいろ探し回って、結局、デイリーヤマザキに売ってました。 まぁ、ヤマザキだもん…

見た目で選んだパイエクレア

ファミマも新製品多いですね。 ファミリーマートの「窯焼きパイエクレア」です。 「窯焼き」っていうのと、見た目が変わっていたので、買ってしまいました。 見た目で選ぶのも良いと思うのですが、ちょっと失敗しました・・・。 上にかかっている砂糖?っぽ…

お月見じゃなくても食べたい、まんまるぷりんの欲ばりロールケーキ

あ もうお月見終わってしまいましたね。 ごめんなさい。買ったのはちょっと前です・・・。 セブンイレブンの「まんまるぷりんの欲ばりロールケーキ」です。 もう、パッケージがステキです。スイーツ系って中身が見えるパッケージがほとんどだと思いますが、…

プリン好きのためのプリンパフェか・・・。分かってるな。

あっといまに、1ヶ月が終わりましたね・・・。 その間も、ちゃんとプリンは食べてました。 ファミリーマートの「プリン好きのためのプリンパフェ」です! パフェなので、お値段もカロリーもなかなかのものですが、目をつぶりましょう。 たまに、カステラっ…

窯出しプリンサンデーは楽しい美味しさ

あっという間に月日が流れ・・・。 そうこうしてるうちにサークルKとファミマが統合されて、悲しいような嬉しいような。 今回は、サークルKですが! 「とろけるおいしさ!窯出しプリンサンデー」です♪ そもそも「サンデー」というのは、なんだろう、パフェみ…

パイ専門店「リトルパイファクトリー」のミートパイは肉肉肉

先日、仕事の出張で品川駅に立ち寄ったので、これは買わねばと、パイ専門店「リトルパイファクトリー」でパイを買って来ました。 アップルパイとミートパイです。 品川駅の品川エキュート内に期間限定でオープンしたとの噂は聞いていたので、混んでるかなぁ…

やっとPABLOのチーズタルトを食べた。

PABLOというチーズタルト屋さんがあります。 www.pablo3.com 時々、秋葉原に行った時に美味しそうだなぁと思いながら、気持ちは他のほうに行ってしまっていて、いつも買いそびれていたのですが、それがナント!静岡にもオープンしたのです。 オープン当初は…

秋葉山公園へおさんぽ

ごくたまに、お散歩に出かけます。 うちの近くにある秋葉山公園までお散歩に行ったりします。 koen.city.shizuoka.jp 国道一号線の歩道橋を渡ると先に見えてきます。 小高い丘みたいな上にあります。 遠くで分かりづらいですが、長い滑り台や、遊具もあった…

ファミマのプリンの種類がまた増えた!

ファミマは以前からプリンのラインナップがすごかった気がします。 それが最近、新しいラインナップが登場しました。 実は他にも、2種類あったはずです。それはまた機会があればせめてみます。 今回は2種類です。どっちも「絹ごし」って言ってるので、なめら…

ジャージー牛乳のプリンは黄金の輝き

ミニストップの みるくプリン~黄金のミルク 蒜山ジャージー牛乳使用~ です。 蒜山(ひるぜん)ジャージー牛乳という特別な牛乳を使ってるそうです。確かに他よりも牛乳のまろやかさが際立っている感じがしました。 一応、「黄金」とはうたっていますが、ま…

パティスリー・サリューさんのシュークリームはクリームがぎっしり♪

こう暑くなるとシュークリームが食べたくなりますね。 ・・・というわけで、パティスリー・サリューさんのシュークリームです! となりのモンブランは奥さんが買いました。 (うちは夫婦で甘い物の好みが違います。) パティスリー・サリューさんは、静岡県…

函館プリンはとっても濃厚な味

北海道の函館プリンです。 別に、北海道に行って来た訳ではないですw 近くのスーパーで売ってたのでつい買ってしまいました。 後で調べてみたら、こちらの醸造をやっている会社のプリンだそうです。 味噌・醤油 服部醸造株式会社/商品詳細 道南3種プリン な…

満足するけど、もっと食べたいプリン

ファミマの「ミルクとたまごのプリン」です。 「ちょっとで満足」って書いてあるように、量は少なめです。 量は少なくても、なめらかでミルクとたまごの絶妙なバランスで美味しいです。 ご飯のお供に食べるには本当はこのぐらいのサイズが良いんでしょうけど…

ティラミスじゃないよ豆乳を使ったティラティスだよ

ティラティス・・・。 ずっとティラミスと勘違いしてましたが、違います。 普通ティラミスはマスカルポーネチーズを使いますが、ティラティスはその代わりに豆乳を使うそうです。 今年、このティラティスがブームらしくて、ミニストップで売ってましたので買…

ローソンの「和三盆プリン」はまろやかな甘さ

ローソンの限定商品「和三盆プリン」です。 限定という言葉についつい魅かれて買ってしまいますが、もちろん味も美味しいです。 和三盆というのは香川県や徳島県などで生産されるお砂糖で、普通の砂糖と違ってまろやかでやさしいお味なんですよね。色もちょ…