カスタードはしあわせのもと

カスタード全般と、ガンダムとか日常のいろいろ

ちょうどいいなめらかさ

久しぶりなような気がしますが、シンプルなプリンです。 ローソンの「なめらかカスタードプリン」です。 トロトロほどではなくて、ちょうどいいなめらかさで個人的には これぐらいが好きです。 量も多いですし、シンプルにプリンを食べたい時はいいですね。

ケーキなの?大福なの?まぁ、どっちでもいいや。

たまによく分からないスイーツが出てきますね。 ファミマの「ケーキ仕立てのプリン大福」です。 なんだか、よく分かりませんが、簡単に言うと、 大福のお餅でプリンを包んである感じです。 お餅の部分はぎゅうひになってるので、やわらかでとろっとしていま…

もっと濃厚でもいいですよ

濃ければ濃いほど好きです。 ファミマの「濃厚カスタードシュー」です。 「濃厚」って書いてあったので、どんだけ濃いのかと期待してましたが、 まぁ、普通でした。いや、別に普通に美味しいんですよ。 私は、もうカスタードに慣れすぎてしまったのかもしれ…

もちもちとぷりぷり

クレープで包んだら、美味しいに決まってますよ。 ファミマの「窯出しプリンの四角いクレープ」です。 クレープがもちもちした食感で、やっぱりクレープと言ったら ホイップクリームなので、定番ですがやっぱり合います。 そして、プリンはお馴染みの窯出し…

クリームパンじゃないよ。プリンクリームパンだよ。

カスタード好きって言っておきながら、 実はあんまりクリームパンって食べないです・・・。 セブンイレブンのプリンクリームパンです。 まぁ、「プリン」って書いてあったら買うじゃないですかぁ。 中のクリーム自体はプリンそのもので美味しいんですが・・…

ふんわりシューで気持ちもふんわり

シュークリームのシュー皮部分で人それぞれで 好みが別れるかもしれませんが、私はどちらかというと やわらかめが好きです。 ビアードパパのふんわりシューです。 www.beardpapa.jp ビアードパパと言えば、パイシューが人気ですが、 ふんわりやわらかなシュ…

浅草カスタードの旅

あれ?前回、「浅草プリンの旅」だった気がしますが、気にしないで下さい。 浅草シルクプリンでプリンを食べた後、お仕事の関係でいろいろ立ち寄ったりして、 次なる目的地に向かいました。 次は、 そう、「Custard Lab Tokyo」です! www.custard-lab.comこ…

浅草プリンの旅

プリンを食べに浅草に行ってまいりました。 ごめんなさい。別にふらっと浅草に行ったんじゃないです。 萌酒サミットファイナルの翌日に行ってきました。元々、浅草はお仕事の関係もあって行ってみたかったのです。 そして、浅草で有名な、 浅草シルクプリン…

まっしろなせかいはしあわせなせかい

やっぱり白はキレイですなぁ。 セブンイレブンの 「北海道産牛乳のまっしろみるくぷりん」です。 もう、クリームてんこもりですよ。 上にクリームが山盛りなので、下のほうにあるプリンに なかなかたどりつけないですが、プリンと一緒に食べるとおいしいです…

コーヒーを飲みながら珈琲シュークリームをいただく

シュークリームはよくコーヒーと一緒にいただくのですが、 そんな時にこんなシュークリームを見つけてしまいました。 ファミマの「丸福珈琲店の珈琲シュー」です。正直、カスタードメインでないシュークリームはあまり期待してなかったのですが、 これは違い…

新しいお店のプリン

もう暑くて更新できませでした・・・。 まぁ、暑くてもプリンは美味しいです。 というわけで、新しくオープンしたお店です。 ▼Patisserie Lien https://www.facebook.com/Patisserie-Lien-1859674324282302/ 静岡市清水区辻にある洋菓子店です。 静岡デザイ…

プリンスプーンが欲しい!

55周年ってすごいですね。 youtu.be モロゾフといえば、今こうしてカスタード好きになったきっかけでもあります。 もう大好物中の大好物です。今、そのモロゾフでプリンキャンペーンをやってるそうです。 www.morozoff.co.jp というわけで、久しぶりに買って…

箱買いって良いな。楽しいな。

ついほんの出来心です。 セブンイレブンの「チロルチョコ THE セブンシュー」です。 7月11日のセブンイレブンの日の限定商品だそうです。 通常は1個30円ぐらいですが、1個食べてみて、気付いたら翌日箱買いしてしまいました。フィアンティーヌって言う、サク…

もちもちもっちりカスタード

お仕事が忙しくなってきたりすると、小腹を満たすためドーナツを食べたりします。 ローソンの「モッチリングとろーりカスタードホイップ」です。 コンビニのドーナツもいろいろ種類が増えましたなぁ。 普段はあまり買わないのですが、カスタードが入ってれば…

コメダでプリンを飲んできました。

あれ、プリンって飲み物だっけ? かねてから気になっていた、コメダ珈琲店の「飲むとプリン」をついに飲みに行って来ました。 こちらです。 まぁ、大きいのは知ってましたが、そのボリュームがすごぉいです。 上のホイップクリームも結構な量が乗っていて、…

だんだんパフェが食べれないようになってきた・・・。

パフェって美味しいですよね。 ですが、だんだんと食べきれない胃になってきました・・・。 でも、がんばります! ファミマの「窯出しプリンのパフェ」です。 はい。もう改めて言う事ないですが、あの「窯出しプリン」が入ったパフェです。 当然、美味しいに…

シュークリームはダブルも好きです。

シュークリームは基本的にはカスタードクリームオンリーですが、 カスタードとホイップクリームがダブルのもありますよね。 セブンイレブンの「ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー」です。 つい先日、セブンシューも出たばかりだと思いますが、これ…

伊勢丹と言ったらフロ

静岡の伊勢丹の地下と言ったら、食料品そしてスイーツの宝庫ですね。その中でも、個人的に好きなのはFLOですw www.flojapon.co.jp そして、買うのはやっぱりカスタードです。 FLOの「プティシュークリーム」です。 写真が分かりづらいですが、手のひらサイ…

大好きだったあのプリンが帰ってきました。

まさか、こんな日が来るなんて・・・ ファミマの窯出しとろけるプリンです。 そうです、サークルKのあのプリンです! ファミマになってしまい、寂しい思いをしてましたがここに復活しました。 「とろけるプリン」とは言ってますが、ほどよい固さでもちろんバ…

セブンシリーズはどれもおいしい

セブンイレブンのスイーツですが、最近、全体的にリニューアルしてるんですね。 セブンイレブンのセブンロールです。 カスタード系を買う比率が高いので、あまりロールケーキは買ってこなかったのですが、新作ということで食べてみました。 クリーム部分はミ…

最終ボスがメガプリンアラモードに進化した。

メガ 良い響きです。 よく、グルメ界でもとても大きいサイズを表現する時に使ったりしますが、これはプリンにも同じことが言えます・・・。 ロピアのメガプリンアラモードです! 写真が分かり辛くてすみませんが、プリンが二個入っていて、下にはスポンジと…

仕事の前にスタバのプリン

スターバックスのプリンが発売されたというニュースを聞いたのですが、私は普段スタバを利用する事が無くて、たまに東京に出張に行く時に、気持ちを落ち着かせる為に、スタバを利用したりします。 いつも、お姉さんにモジモジしながら「ホイップ多めでお願い…

進化したシュークリームはすごかった

セブンイレブンのシュークリームと言えば、「ミルクたっぷりとろりんシュー」が有名ですが、なんと進化してました。 「THEセブンシュー」です。「THE(ザ)」が付いてるのが生意気ですね。 もともと、「ミルクたっぷりとろりんシュー」も美味しかったのです…

絹ごしとなめらかの違いがよく分からない

「絹ごし」って聞くと、豆腐のイメージがあるのですが、プリンの場合どういう事なのでしょう? セブンイレブンの「クリーミー絹ごしプリン」です。 絹ごしプリンと言えば、ロピアが思い浮かんだのですが、共同開発だったんですね。 www.ropia.co.jp 絹ごしと…

大きいシュークリームは夢も希望もふくらむ

ファミマの「大きなカスタード&ホイップシュー」です。 ・・・って、あれ? kyamyh.hatenablog.com あ・・・。 そうか、サークルKからファミマに移籍したシュークリームかな・・・。 仕方がないのでしょうが、名前も同じだとは。 まぁ、買って食べ終わった…

清らかな遠州からのプリンはおいしかった

清らかな遠州からのおくりものでお馴染みのたこまんのプリンです。 www.takoman.co.jp たこまんは静岡県の菊川市に本社があるお菓子店です。 毎年1回は掛川市にある店舗に行っていますが、今回はプリンを買ってみました。 ブッセや、おまんじゅう等が有名で…

ふわふわふわふわふわふわ

ふわふわしてたら眠くなってきました。 ファミマのダブルクリームサンドです。 ふわふわのスポンジにたっぷりのクリームがはさんであります。 このスポンジ部分がなかなかのふわふわで、本当はフォークとかでお上品に食べたほうがいいのでしょうが、手でつか…

はちみつの風味が甘さを引き立てるシュークリーム

いろいろコンビニも考えますね。 クローバーはちみつを使ったシュークリームです。 ちょっと小さめですが、美味しさが詰まってます。 「クローバーはちみつ」は、四葉のクローバーの白い花からとれるはちみつだそうです。 はちみつを使ってるので、甘さはも…

ビアードパパの飲むシュークリームと食べるシュークリーム

ビアードパパと言ったら、シュークリーム界では有名なお店ですね。 正式名称は「ビアードパパの作りたて工房」なのですが、その名の通り注文してからカスタードを入れてくれて作りたてなんです。 www.beardpapa.jp そして、今回の商品はこれです!! ビアー…

やっぱりライザップのプリン食べたからといって特に変わりません。

ライザップって静岡にもあったんですねーー www.rizap.jp 再び、ファミマのライザップ クリームたっぷりカスタードプリン 最初、目を疑いました。 このクリームの量、こんなにボリュームがあっても糖質少ないんですね。そもそもこれが、どれぐらい少ないのか…