カスタードはしあわせのもと

プリン、シュークリーム、カスタード全般いろいろ、食べたものをご紹介

プリン系お菓子いろいろ

最近プリン系のお菓子が増えた気がします。ついコンビニとかで見かけると買ってしまうんですよね。 カントリーマアムのプリン風味です。カントリーマアムもたまに食べるとおいしいですよね。チョコチップも入ってて、プリン風味と言えばプリンかな。 パッケ…

なめらか上品なパレットさんのクリームパン

ちょっと遠出して藤枝のほうに行った時に買ってきました。 パレットさんのクリームパンです。 ▼BAKERY PALETTE-パレットhttp://bakery-palette.com/あまりにもおいしくて、中身の写真撮るの忘れましたが、カスタードクリームがなめらか上品で、びっくりする…

小さいけど中身しっかりギンザプティカスタ

小さくてカワイイはたまりませんね ギンザプティカスタです。 petit-custa.comデパートの催事でやってたので買ってきましたよ。小さいけどしっかりカステラケーキの中にカスタードクリームやあんこが入ってます。こういうのってパクパク食べれて止まりません…

カスタードクリームミックスで簡単カスタード

昔、手作りでカスタードクリームを作った時は なんとなく上手くできたけど面倒なんですよね そんな時、画期的な商品がありました! ニップンのカスタードクリームミックスです! www.nippn.co.jp普段、お菓子を作らない私でも簡単に カスタードクリームがで…

クリーム濃厚かためのシューセルクル

なめらかクリームはおいしいですが、 がっちり固めのクリームも良いですね シューセルクルです。 s-cercles.com静岡伊勢丹の催事でやってたので買ってきました。噂には聞いてましたが、まわりの皮もサクサクでクリームが濃厚で固いぐらいのしっかりとしたク…

モロゾフのおみくじプリンで今年の運勢を占う

あけましておめでとうございますついに今年も明けましたね今年もカスタードの一年になることでしょう早速、買ってきましたよ モロゾフのプリンのふたにおみくじがついてるんです「中吉」かぁ・・・。まぁ、よしとしよう

プリンチョコいろいろ

幼いころは駄菓子屋さんがあったのですが今はほとんど見かけなくなりましたねぇ・・・自宅近くのファミマがすごい駄菓子をいろいろ売っていて時々買ったりしますが、そこにプリン系のチョコが売ってたりします 蓋をあけると、何か書いてあったりします ハズレ・・…

Poronさんでいろいろケーキ、そしてプリンを買ってきたよ

度々いただいているPoronさんのケーキを 実家の両親にお届けにまいりました このモンブランがものすごくおいしいのですが、 やっぱり私はプリンかな 実はPoronさんのプリンアラモードはいただいたことがあったのですが プリンははじめてでした「美黄卵」とい…

やっと見つけたセブンイレブンの四角いプリン

セブンイレブンで四角いプリンがあるという情報を入手したが・・・なかなか見当たらなくてやっと見つけました!!(たぶん、お店によっても入荷が違うんですね) セブンイレブンの濃厚卵の四角いぷりんです濃厚と書いてあるだけあって、タマゴが主張して濃くて…

薄皮プリンクリームパンが5個に増えた

以前に買った、デイリーヤマザキのクリームパン kyamyh.hatenablog.comこの時は4個入りだったのですが、今度は5個に増えてたよ!! プリン風味クリームパンが増えたよ!!やっぱりカラメルが入ってるとプリン感がアップしますな。5個あってもぺろっといけま…

丸福珈琲店のコーヒー屋さんのプリン

コーヒー屋さんのプリンってどんなんだろうと思って買ってみました。 丸福珈琲店さんのプリンです。 marufukucoffeeten.com地元のスーパーで売ってました。しっかりなめらかで、カラメルが香ばしい感じでプリンにぴったりです。 コーヒー屋さんなので、コー…

ベーグルもおいしいアトリエ?クレーヴさんの優しいプリン

奥さんがベーグル好きで、時々一緒に買います。 アトリエ?クレーヴさんのカレーのベーグルです。カレー好きなのですぐ買ってみました。 ベーグルのほかに、ケーキとかスイーツも売っていて、プリンもあったので買ってきましたよ。 たまごの風味がおいしくて…

だってプリンがすきなんだもん。がすきなんだもん。

普段、カレーパンばかり食べていて食パンは食べないのですが、こればっかりは食べずにいられませんでした。 「だってプリンがすきなんだもん。」のプリン生食パンです。 パステルが新しくプリンの素材を使って作った食パンです。 (切るの下手)上の部分がカ…

Poronさんのクマさんプリンアラモードは可愛すぎる

実は普段あまり果物を食べないので、大体プリンアラモードで果物を摂取しますw Poronさんのプリンアラモードです。 前回もいただいたプリンアラモードがかわいく、おいしくなってました。チョコレートで作ってあるクマさんの顔がかわいいですね。しかもすご…

デイリーヤマザキの特濃プリンは濃厚なのでこのサイズで満足

よく濃厚なお味のプリンって今までもあったのですが、これはまぁその中でも濃厚具合がすごいです。 デイリーヤマザキの特濃プリンです。 「特濃」と書いてあるとおり、たまごと牛乳が濃く濃くのプリンです。 ちょっと円柱っぽい容器で、分かりづらいですが小…

ベーカリーOBLさんのカスタードまろやかクリームパン

雨が続いてなんとなくカスタードも食べない日が続きましたがそろそろカスタード明けかな。 ベーカリーOBLさんのクリームパンです。 localplace.jp地元に最近できた新しいパン屋さんです。最近はパン屋さんに行くとクリームパンを買ってしまいます。 中のカス…

デイリーヤマザキのシュークリームはクリームいっぱいあふれる愛

またまたデイリーヤマザキです。 デイリーヤマザキのクリームたっぷりミルクツインシューです。 前回はカスタードでしたが、今回はミルククリームです。 割ってみると、ボーンとクリームがあふれんばかりに入ってます。ホイップクリームとミルククリームの違…

アサイッチさんの種類豊富なサンドイッチ

サンドイッチって、あの断面図がそそられますよねぇ。 アサイッチさんのサンドイッチです。 www.facebook.com静岡で人気のサンドイッチ専門店です。フルーツ系とお惣菜系のサンドイッチがあるのですが、種類がたくさんあって悩んでしまいます。店名のとおり…

パン屋エムズさんのかわいいクリームパン

小学生の頃、パン屋さんになりたいと思ってたぐらいパン屋さん好きです。最近、自宅近くに新しいパン屋さんができたのですが、人気らしく行ってみました。 パン屋エムズさんのパンです。これはミニクロワッサンとソーセージのパンです。 www.pan-ya-ms.com …

わたなべ牧場のシンプルの中においしさがつまったプリン

プリン大好きと言っている割にまだ食べたことない有名なプリンはまだまだあります。 わたなべ牧場さんの手造りプリンです。 watanabe-bokujou.comアンシャンテさんに、成城石井で売っているという情報を得て買ってきました。わたなべ牧場さんのプリンやヨー…

アンシャンテさんのクリームたっぷりクリームパン

パンと言えば、クリームパンです。 静岡市葵区千代にある、アンシャンテさんのクリームパンです。 blog.goo.ne.jp曜日によって売っているパンがあるのですが、クリームパンが売っている土曜日に行った時に購入できました。 カスタードクリームもいっぱい、パ…

anchor(アンカー)さんの爽やかプリン

だんだんと気温も上がってきて、さっぱりしたものが食べたくなりますね。 anchor(アンカー)さんのプリンです。 anchor(アンカー)さんのFacebookページ https://www.facebook.com/cuissonanchor ビンのふたを開けると、クリームが乗っていますが、オレン…

1のダメージが あらわれた!

あの人気RPGのあの人気キャラクターがケーキになっていたので買ってきましたw パティスリーミエルさんの「1のダメージ」です。 www.shizuoka-miel.comそうです。例のアレですね。またネーミングが良いっすねw中にチーズのムースとブルーベリーが入ってます…

カラメルが効いてるプリン味のロールちゃん

あいかわらずロールちゃんの耳長いよね。 期間限定のロールちゃんのプリンクリームです。なんかこのロールちゃんメガネしてて他人と思えない・・・ やっぱりこの長さが良いわ。昔は一人でも食べきれてたけど、今は奥さんと分割しないと無理ですね。 前回も食べ…

タルトもサックサクのアンドリューのエッグタルト

タルトのケーキっていろいろありますが、やっぱり食べるならエッグタルトですな。 アンドリューのエッグタルトです。 www.eggtart.jp静岡のお菓子イベントで購入しましたが、大阪では人気のお菓子なんですね。たまごの風味もあって、それと、このタルト部分…

タピオカプリンでタピってみる

タピオカブームありましたなぁ。静岡でもたくさんのお店がオープンしましたが、実はあまり飲んだことがないです・・・。・・・とはいえ、これは買わないとね。 ミニストップのタピオカプリンです。あの、私の勘違いなんですが、同じミニストップのプリンパフェをイ…

デイリーヤマザキのシュークリームはクリームいっぱい夢いっぱい

個人的にデイリーヤマザキのお菓子好きです。やっぱりヤマザキだからか。 デイリーヤマザキのクリームたっぷりツインシューです。もうパッケージからしてクリームいっぱい そこそこ大きいです。 見よ!このクリーム感!!(分かりづらい・・・)とにかくクリー…

フランセさんでゆったりとプリンを味わう

たまにはお店に入ってゆったりとプリンを味わいます。 静岡市葵区七間町にあるレストラン フランセさんのプリンです。 www.francais-shizuoka.com以前から気になっていたお店ですが、土日がお休みなので、たまたま休みが取れた時に行ってみました。 もう見た…

メロンパンの中からカスタードがこんにちは

美味しいものを組み合わせたら、美味しいに決まってます。 CACHETTEさんのカスタードメロンパンです。 www.cachette-bakery.com福岡のお店だそうですが、静岡の出張店舗で買ってきました。知らなかったのですが、テレビにも出てたり有名なんですね。カップに…

豆乳とプリンが一緒に飲めるなんて

キッコーマンの豆乳飲料といえばいろんな味がありますがついに出ましたよ。 キッコーマン豆乳飲料プリンです。元々、豆乳飲まないのでどんなお味か不安でしたが、普通に飲みやすかったです。まぁ、甘さは控えめですが、ちゃんとプリンの味もしておいしいです…