カスタードはしあわせのもと

プリン、シュークリーム、カスタード全般いろいろ、食べたものをご紹介

おなかがへったらシュークリーム

カスタードクリームのお菓子といえば、プリンとシュークリームが2大勢力となってますね。私も大体その2つが主食になりつつあります。

どちらかというと、プリンを食べる頻度が多いのですが、小腹を満たしたい時はやっぱりシュークリームですね。シュー生地が柔らかめのが好きです。

静岡の洋菓子店(※あ、住んでるの静岡です。)で好きなシュークリームと言えば、「シューハウス エクレール」さんです。

tabelog.com

こちらのお店、昔あった「東京さくらい」というお店の味を引き継いだお店で、シンプルなシュークリームをはじめ、生クリームだったり、モンブランやいちごのシュークリームだったり種類もあって、お値段もお手頃なのでたくさん買えます。

でも、まぁ、お店のシュークリームも美味しいのですが、すぐ食べたい時は結局コンビニに行ってしまいますね。

 

f:id:kyamyh:20160518220554j:plain