カスタードはしあわせのもと

カスタード全般と、ガンダムとか日常のいろいろ

静岡で萌酒といえば「鈴木酒店」さん

静岡ホビーショーの最終日は、鈴木酒店さんで、うちの奥さんが売り子のとして店頭でお手伝いをしてたので様子を見に行ったりしました。

 
まず鈴木酒店さんについて紹介します。
静岡市駿河区豊原町にある老舗の酒屋さんで、主に静岡の地酒を扱っているお店です。そして、人気は「萌酒」です。萌酒とはお酒のラベルに女の子のイラストや、マンガ・アニメのキャラクターを使ったり、まぁ、オタク向けの商品ですね。鈴木酒店さんでは、その萌酒をはじめ、グッズ等も販売していて、楽しいお店です。
 

f:id:kyamyh:20160522215009j:plain

店頭からはハルチカのパネルが!!

 

f:id:kyamyh:20160522214115j:plain

店内はこんな感じです。あ、酒屋さんです!!

 

また、ホビーショーにあわせて、「ニパ子」というニッパーを擬人化したキャラクターの萌酒も販売開始して、尚且つグッズまで販売開始してます。すごいです。

www.28ko.jp

※ニパ子は、工具メーカー、ゴッドハンドさんのニッパーのキャラクターです。

 

f:id:kyamyh:20160522214329j:plain

 

f:id:kyamyh:20160522214621j:plain

 

まぁ、そんな感じで、他にもいろいろネタになりそうなものが満載の、とにかくすごい酒屋さんです。

 

気になる方はぜひ足を運んでみてください。
 
 
・・・で、その頃、鈴木酒店さんで、うちの奥さんが売り子をしていた件については、次回に続きます・・・。