カスタードはしあわせのもと

カスタード全般と、ガンダムとか日常のいろいろ

鈴木酒店さんでアイドルと主婦が萌酒キャラのコスプレ

ホビーショーネタも、もう終わりです・・・。

ホビーショー最終日、鈴木酒店さんでは掛川のアイドルユニットMarble-Mapleの「望月瑠奈」るなぽちゃんと、うちの嫁が売り子をしていました。

うちの嫁は、鈴木酒店さんがお酒のイベント等に出店した時にコスプレをしてお手伝いをしています。まぁ、一応コスプレイヤーという事になりますが、生暖かい眼でいつも見ています。

 

f:id:kyamyh:20160524233348j:plain

パネルを持ってるカワイイ子のほうがどうみてもアイドルの子です。

そして、白い髪のほうの人は、キャラクターが中二病キャラだからそれっぽいポーズをとってるらしいです。

 

f:id:kyamyh:20160524233625j:plain
やっぱりアイドルは違いますね。カワイイのはもちろんですが、ファンへのアピールや対応がさすがだなぁと思いました。

 

その後、中日新聞(静岡版)にも鈴木酒店さんの記事が出たそうです。

f:id:kyamyh:20160524234047j:plain

 

こうして、今年の静岡ホビーショー関連は幕を閉じました。

いろいろありましたが、MGサイコザクを買おうと心に誓って家に帰りました・・・。