カスタードはしあわせのもと

カスタード全般と、ガンダムとか日常のいろいろ

パティスリー・サリューさんのシュークリームはクリームがぎっしり♪

こう暑くなるとシュークリームが食べたくなりますね。

 

・・・というわけで、パティスリー・サリューさんのシュークリームです!

 

f:id:kyamyh:20160718154312j:plain

 

となりのモンブランは奥さんが買いました。

(うちは夫婦で甘い物の好みが違います。)

 

パティスリー・サリューさんは、静岡県立美術館の近くにあるケーキ屋さんで、今年の3月にオープンしたばかりのお店です。私の会社が草薙なので仕事をちょっと抜け出して買いに行こうかと思ったぐらい気になっていたお店でした。

 

ケーキ&洋菓子のパティスリー・サリュー | pâtisserie salut. ( パティスリー・サリュー )

 

そして、このシュークリームは、カスタードクリームがぎっしり詰まっていて、尚且つ、このシューが最高です。硬すぎず、さくっと、しっとしていて説明が難しいですが、個人的にはこのシューはこれまで食べた中で1.2を争う美味しさでした。

 

焼き菓子も売っていたり、最近はプリンもはじめられたみたいなので、また行ってみたいと思います。