カスタードはしあわせのもと

プリン、シュークリーム、カスタード全般いろいろ、食べたものをご紹介

久しぶりにプッチンプリンを食べる

プッチンプリンと言えば、みんな大好きな人気プリンですよね。

 

・・・ですが、幼少期に食べてあの甘さが合わなくて

それまで避けて通ってきました。

そんな時、プッチンプリンの新商品が出てました。

 

f:id:kyamyh:20180108164233j:plain

グリコ「贅沢プッチンプチン」です。

 

web.pucchin.jp

そもそも、プッチンプリンってお手頃感のあるプリンだと思いますが、

「贅沢」と言う単語につい惹かれて勝ってしまいました。

 

f:id:kyamyh:20180108164653j:plain

中身はこんなんです。(※すみません、会社で食べたので「プッチン」せず)

 

中にフォンダンカスタードと言う、ラム酒が入ってるカスタードらしいのですが、

これが周りの白っぽいプリンと違って濃厚でコクがあっておいしいです。

あと、当たり前ですがこのプルプル感は良いですねぇ。

 

たまにはプッチンプリンもいいものですね。