カスタードはしあわせのもと

プリン、シュークリーム、カスタード全般いろいろ、食べたものをご紹介

復活したロリエのプリン

静岡市内では有名な和菓子やケーキのお店「ロリエ」。

店舗もたくさんあって、親しみやすいお店だったのですが、

残念ながら、閉店してしまいました。

 

・・・ですが、その後、静岡県西部地方の同じく菓子店の「たこ満」が

静岡市進出にあたりロリエのブランドを継承する感じで、

「ロリエたこまん」として復活しました。

 

laurier-takoman.jp

もちろん「アマンド娘」という大人気のお菓子は買いましたが、

やはり、プリンも買います。

f:id:kyamyh:20180114151413j:plain

 

実は、ロリエでプリン買うの初めてかもしれないですw

なめらかでコクがあって美味しいです。

 

掛川市の「たこまん」も行ったことがありましたので、

店内にたこまんっぽい商品もあるのかなぁと思いましたが

本当に「ロリエ」全開のお店で安心しました。

これからも利用したいと思います。