カスタードはしあわせのもと

プリン、シュークリーム、カスタード全般いろいろ、食べたものをご紹介

お店もかわいい洋菓子店ショコラ・ファンのシュークリーム

静岡市の中心街は地元では「おまち」と言ったりして

「今日はおまち行く」とか言って出かけたりします。

(いや言わない人もいるかもしれません・・・)

 

そんなおまちのほうの鷹匠にある洋菓子店ショコラ・ファンに行ってみました。

 

f:id:kyamyh:20180527173640j:plain

シュークリームです。

シュー皮がしっかりしていて、クリームとの相性が良いです。

中のカスタードクリームも卵の風味があってとても美味しかったです。

 

 

f:id:kyamyh:20180527174220j:plain

ミニチーズケーキです。

実はチーズケーキも好きなのです。

手のひらサイズの小ささなので、すぐ終わってしまって、こちらも美味しかったのでもっと買ってくれば良かったです。ふんわりした食感で美味しいです。

 

f:id:kyamyh:20180527174407j:plain

ごめんなさい、名前が忘れてしまったのですが、

ピスタチオを使ったケーキです。(だったはず)

奥さんが選んだケーキですが、ちょっと頂きました。

緑の部分のムースがやさしい甘さで、これがピスタチオなのか分かりませんがとにかく美味しかったです。

 

f:id:kyamyh:20180527175641j:plain

お店も素敵な感じでしたので、また行ってみたいと思います。