カスタードはしあわせのもと

プリン、シュークリーム、カスタード全般いろいろ、食べたものをご紹介

美黄卵を使った、たまごたっぷりのきみまるプリン

先日、静岡の東静岡駅近くの広場で開催された、マルシェフというイベントに行ってきました。

静岡地元で生産された食材を使った料理や、最近静岡でも人気のクラフトビールなど食をメインにしたマルシェです。

 

そこで販売されていたプリンを買ってきました。

 

 

f:id:kyamyh:20181021155550j:plain

静岡養鶏場さんのきみまるプリンです。

 

このプリンは「美黄卵」という特別な卵の黄身を贅沢に使ったプリンです。

 

f:id:kyamyh:20181021155732j:plain

きれいな黄色をしたプリンで、黄身を使っている分、たまごのおいしさがつまっていてとても美味しいです。

 

やっぱりプリンにとって卵はとっても大事ですね。