カスタードはしあわせのもと

プリン、シュークリーム、カスタード全般いろいろ、食べたものをご紹介

伊勢丹と言ったらフロ

静岡の伊勢丹の地下と言ったら、食料品そしてスイーツの宝庫ですね。
その中でも、個人的に好きなのはFLOですw

 

www.flojapon.co.jp

そして、買うのはやっぱりカスタードです。

 

f:id:kyamyh:20170625151321j:plain

FLOの「プティシュークリーム」です。

 

写真が分かりづらいですが、手のひらサイズの小さめのシュークリームです。

白いのがカスタードで、後は、ショコラとイチゴ味です。

ショコラとイチゴは奥さんが食べましたが、特にショコラはなかなかカカオ72%だそうで大人の味みたいです。

 

カスタードはバニラビーンズが入っていてバニラ感が濃くて美味しいです。シュー皮もやっぱりサクッとしてて良いですねぇ。

プティサイズなので、やっぱり二個は頂かないと満足できませんな。