カスタードはしあわせのもと

プリン、シュークリーム、カスタード全般いろいろ、食べたものをご紹介

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お店もかわいい洋菓子店ショコラ・ファンのシュークリーム

静岡市の中心街は地元では「おまち」と言ったりして 「今日はおまち行く」とか言って出かけたりします。 (いや言わない人もいるかもしれません・・・) そんなおまちのほうの鷹匠にある洋菓子店ショコラ・ファンに行ってみました。 シュークリームです。 シュー…

つい目が合ってしまったペンギンプリン

実はペンギンも好きなのです。 どこが好きと聞かれると説明が難しいのですが、たぶんあの動きなのかもしれません。 そんなペンギン好きが完全に見た目で買ってしまいました。 旭山動物園のペンギンのプリンです。 いえ、北海道まで行ったわけではなく、スー…

プリン四天王最強のマーロウがやってきた!!

いつか食べたいなと思うプリンはいくつかありますが、 このプリンもそのひとつです。 マーロウのプリンです。 これ1個ずつ箱に入ってるんですよ。今までそんなプリンは見たことなかったです。 マーロウは神奈川県にあるレストランです。新鮮な魚介類を使った…

カスタードダイジェスト(総集編)

気付いたらゴールデンウイークでした。 早いものですねぇ。 3月の年度末が終わって、やったぜ!新年度だぜ!少しは落ち着くぜ!! ・・・と思ったらもう5月ですよ。 ごめんなさい。 4月もそれなりにカスタードは食べてたのですが、ざっくりまとめて報告ですw …