カスタードはしあわせのもと

プリン、シュークリーム、カスタード全般いろいろ、食べたものをご紹介

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょうどいいなめらかさ

久しぶりなような気がしますが、シンプルなプリンです。 ローソンの「なめらかカスタードプリン」です。 トロトロほどではなくて、ちょうどいいなめらかさで個人的には これぐらいが好きです。 量も多いですし、シンプルにプリンを食べたい時はいいですね。

ケーキなの?大福なの?まぁ、どっちでもいいや。

たまによく分からないスイーツが出てきますね。 ファミマの「ケーキ仕立てのプリン大福」です。 なんだか、よく分かりませんが、簡単に言うと、 大福のお餅でプリンを包んである感じです。 お餅の部分はぎゅうひになってるので、やわらかでとろっとしていま…

もっと濃厚でもいいですよ

濃ければ濃いほど好きです。 ファミマの「濃厚カスタードシュー」です。 「濃厚」って書いてあったので、どんだけ濃いのかと期待してましたが、 まぁ、普通でした。いや、別に普通に美味しいんですよ。 私は、もうカスタードに慣れすぎてしまったのかもしれ…

もちもちとぷりぷり

クレープで包んだら、美味しいに決まってますよ。 ファミマの「窯出しプリンの四角いクレープ」です。 クレープがもちもちした食感で、やっぱりクレープと言ったら ホイップクリームなので、定番ですがやっぱり合います。 そして、プリンはお馴染みの窯出し…