カスタードはしあわせのもと

プリン、シュークリーム、カスタード全般いろいろ、食べたものをご紹介

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

良い夫婦の日とか関係なくケーキは食べたいな。

今日は良い夫婦の日だそうですね。 まぁ、夫婦なんて良いも悪いもなくて本人たちが良ければそれで良いと思います。 それよりも、そのちょっと前の日が私のお誕生日だったので、それに便乗してケーキ買って来ました。 シャトレーゼの「いい夫婦の日 スイート…

和菓子屋さんの美味しいプリン

静岡の東部・伊豆地方にある石舟庵さんという和菓子屋さんのプリンです。 「丹那の朝のプリン」です。 和菓子屋さんなので、おまんじゅうとかも、もちろん美味しいのですが、このプリンも人気商品のようです。 なめらか系のトロっとしたプリンで、地元の「丹…

大きいシュークリームは夢もふくらむ

サークルKの「大きなカスタード&ホイップシュー」です。 写真では分かりづらいですが、大きいです! シュークリームはこれぐらい大きい方が良いと思います。 そして、お値段もお手ごろです。 中のクリームもたっぷり入ってるので食べ応えありますね。 それ…

たまに食べたくなるフルーツのパフェ

実を言うと、普段そんなにフルーツ食べないのです・・・。 特に柑橘系のすっぱさが弱いです。 ですが、たまには食べます。 ファミマの「カスタードとフルーツのパフェ」です。 まぁ、カスタードが入ってれば買うに決まってるじゃないですか。 分かりづらいで…

ミニストップのホイップたっぷりシュークリーム

ミニストップの「ホイップとカスタードのWクリームシュー」です。 コンビニではあまり見かけない、シュー皮が半分に割ってあるタイプですね。 シュークリームはこの手のタイプ、好きです。クリームの量がたっぷりで、ホイップ部分もさすが、ソフトクリームが…