カスタードはしあわせのもと

プリン、シュークリーム、カスタード全般いろいろ、食べたものをご紹介

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シュークリームはダブルも好きです。

シュークリームは基本的にはカスタードクリームオンリーですが、 カスタードとホイップクリームがダブルのもありますよね。 セブンイレブンの「ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー」です。 つい先日、セブンシューも出たばかりだと思いますが、これ…

伊勢丹と言ったらフロ

静岡の伊勢丹の地下と言ったら、食料品そしてスイーツの宝庫ですね。その中でも、個人的に好きなのはFLOですw www.flojapon.co.jp そして、買うのはやっぱりカスタードです。 FLOの「プティシュークリーム」です。 写真が分かりづらいですが、手のひらサイ…

大好きだったあのプリンが帰ってきました。

まさか、こんな日が来るなんて・・・ ファミマの窯出しとろけるプリンです。 そうです、サークルKのあのプリンです! ファミマになってしまい、寂しい思いをしてましたがここに復活しました。 「とろけるプリン」とは言ってますが、ほどよい固さでもちろんバ…

セブンシリーズはどれもおいしい

セブンイレブンのスイーツですが、最近、全体的にリニューアルしてるんですね。 セブンイレブンのセブンロールです。 カスタード系を買う比率が高いので、あまりロールケーキは買ってこなかったのですが、新作ということで食べてみました。 クリーム部分はミ…

最終ボスがメガプリンアラモードに進化した。

メガ 良い響きです。 よく、グルメ界でもとても大きいサイズを表現する時に使ったりしますが、これはプリンにも同じことが言えます・・・。 ロピアのメガプリンアラモードです! 写真が分かり辛くてすみませんが、プリンが二個入っていて、下にはスポンジと…

仕事の前にスタバのプリン

スターバックスのプリンが発売されたというニュースを聞いたのですが、私は普段スタバを利用する事が無くて、たまに東京に出張に行く時に、気持ちを落ち着かせる為に、スタバを利用したりします。 いつも、お姉さんにモジモジしながら「ホイップ多めでお願い…