カスタードはしあわせのもと

プリン、シュークリーム、カスタード全般いろいろ、食べたものをご紹介

2019-01-01から1年間の記事一覧

コメダでプリンを食べてきました。

前回(コメダでプリンを飲んできました。)プリンを飲みましたが、 今回は、食べてきました。 コメダのシロノワールプリンです。大きいですねぇ。コメダに行ってもシロノワール食べたことなかったのでちょっと楽しみでした。それで、プリンということなので…

カーリング、カスタード食べながらやってみたいなぁ

カーリング、テレビでしか見たことないですが、やってみたら楽しそうですよね。 そんなカーリングの聖地にもカスタードがありました。 北見カーリングカスタ です。 カーリングのストーンの形したカステラっぽい中にカスタードやあんこ、キャラメルなどいろ…

横浜で買ったかまくらカスター

横浜でのイベントの帰りにお土産何にしようかなぁと駅を見てたら見つけました。 鎌倉ニュージャーマンさんのかまくらカスターです。 yougashi.co.jp知らなかったのですが、鎌倉のほうでは有名なお菓子なんですね。 会社へのお土産にたくさん買ったらポイント…

沼津の人気深海プリン

沼津と言ったら、干物など海産物が人気ですがプリンも今大人気です。 沼津深海プリン工房さんのプリンです。 numazu-pudding.comプレーンはなめらか濃厚でおいしいです。もうひとつ買った、深海プリンのほうは見た目から爽やかで上のほうにラムネ味のジュレ…

ペコリさんでお誕生日ケーキ

まぁ、なんすかね。誕生日ということでして、 自分へのご褒美にケーキ買ってきましたぜ。 とりさかのちいさなケーキやさん ペコリさんのミルクレープとティラミスです。クリスマスも近いのでかわいい容器に入っています。 あぁ、もう歳はとりたくないなぁ・・・…

味も形も良いプリンチョコ

プリンチョコって、今までもありましたが今回のは良いですよ ファミリーマートの「なめらかプリンチョコ」です。チョコがプリンの形をしていてかわいいですが、ちゃんとカラメル部分、中身のクリーム部分と分けてあってカスタード風味もありますよ。プリンチ…

とらや&cafeさんのとろりおいしいプリン

ミナトブンカサイという地元のイベントに参加した時に買ってきたプリンですよ とらや&cafeさんのプリンです。とろ~りとしたプリンでおいしいです。ちいさめの容器なので一気に2個は食べれますな。とらや&cafeさんはカフェもやってらして、「とろとろプリ…

地元の銘菓 ちいちい餅

たまにあんこも食べたくなるのですが、私の地元に美味しいあんこがあります。 庵昇堂さんのちいちい餅です。やわらかいおもちの中にこしあんが入っていてしっとり美味しいあんこです。「ちいちい餅」という名前は形がねずみに似てるかららしいです。

プリンで占いもできる

占いちょっと気にしちゃいますが、まさかのプリンでも占いができます。 駄菓子屋さんで見つけた、プリンちゃんチョコです。 なんと!「占い付だよ」 結果は・・・ ? ヤンキーなのにかわいいな。明日もがんばろ。