カスタードはしあわせのもと

プリン、シュークリーム、カスタード全般いろいろ、食べたものをご紹介

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとPABLOのチーズタルトを食べた。

PABLOというチーズタルト屋さんがあります。 www.pablo3.com 時々、秋葉原に行った時に美味しそうだなぁと思いながら、気持ちは他のほうに行ってしまっていて、いつも買いそびれていたのですが、それがナント!静岡にもオープンしたのです。 オープン当初は…

秋葉山公園へおさんぽ

ごくたまに、お散歩に出かけます。 うちの近くにある秋葉山公園までお散歩に行ったりします。 koen.city.shizuoka.jp 国道一号線の歩道橋を渡ると先に見えてきます。 小高い丘みたいな上にあります。 遠くで分かりづらいですが、長い滑り台や、遊具もあった…

ファミマのプリンの種類がまた増えた!

ファミマは以前からプリンのラインナップがすごかった気がします。 それが最近、新しいラインナップが登場しました。 実は他にも、2種類あったはずです。それはまた機会があればせめてみます。 今回は2種類です。どっちも「絹ごし」って言ってるので、なめら…

ジャージー牛乳のプリンは黄金の輝き

ミニストップの みるくプリン~黄金のミルク 蒜山ジャージー牛乳使用~ です。 蒜山(ひるぜん)ジャージー牛乳という特別な牛乳を使ってるそうです。確かに他よりも牛乳のまろやかさが際立っている感じがしました。 一応、「黄金」とはうたっていますが、ま…

パティスリー・サリューさんのシュークリームはクリームがぎっしり♪

こう暑くなるとシュークリームが食べたくなりますね。 ・・・というわけで、パティスリー・サリューさんのシュークリームです! となりのモンブランは奥さんが買いました。 (うちは夫婦で甘い物の好みが違います。) パティスリー・サリューさんは、静岡県…

函館プリンはとっても濃厚な味

北海道の函館プリンです。 別に、北海道に行って来た訳ではないですw 近くのスーパーで売ってたのでつい買ってしまいました。 後で調べてみたら、こちらの醸造をやっている会社のプリンだそうです。 味噌・醤油 服部醸造株式会社/商品詳細 道南3種プリン な…