カスタードはしあわせのもと

プリン、シュークリーム、カスタード全般いろいろ、食べたものをご紹介

2016-01-01から1年間の記事一覧

たっぷりプリンパフェで今年のプリン納めです。

今年もいろいろなカスタードに出会った一年でした。 そして、最後に超!ド級のヤツが来ました。 ミニストップ「たっぷりプリンパフェ」です。 通常のプリンパフェの2倍です。 スプーンで掘っても掘ってもプリンが出てきます♪ 上にのってるソフトクリームとの…

うみたての卵なら美味しいに決まってる

プリンと言ったら、やっぱり卵ですよね。 そして、うみたての卵だったら当然、美味しいですよね。 シャトレーゼの「うみたて卵のプリン」です。 シャトレーゼは以前からプリン系は好きで、味もさることながらお値段も安いので、言う事ないです。 無添加と書…

どら焼きにプリンがはさまってても良いと思う

どら焼きと言ったら、あんこですがなんとプリンが入ってます! セブンイレブンの「プリンの生どら」です。 どら焼き好きの人には嫌われるかもしれませんが、私はあんまりあんこ食べないのでこれは嬉しいです。 カステラの部分とプリンの相性がよく洋菓子みた…

シュークリームはやっぱりダブルクリームですね

年末で忙しくなってきましたが、そんな時こそカスタードの補給です。 セブンイレブンの「ダブルクリームのカスタードホイップシュー」です。 シュークリームは基本的にはカスタードですが、こういう生クリームが一緒に入ってるのも多いですね。 こっちのタイ…

良い夫婦の日とか関係なくケーキは食べたいな。

今日は良い夫婦の日だそうですね。 まぁ、夫婦なんて良いも悪いもなくて本人たちが良ければそれで良いと思います。 それよりも、そのちょっと前の日が私のお誕生日だったので、それに便乗してケーキ買って来ました。 シャトレーゼの「いい夫婦の日 スイート…

和菓子屋さんの美味しいプリン

静岡の東部・伊豆地方にある石舟庵さんという和菓子屋さんのプリンです。 「丹那の朝のプリン」です。 和菓子屋さんなので、おまんじゅうとかも、もちろん美味しいのですが、このプリンも人気商品のようです。 なめらか系のトロっとしたプリンで、地元の「丹…

大きいシュークリームは夢もふくらむ

サークルKの「大きなカスタード&ホイップシュー」です。 写真では分かりづらいですが、大きいです! シュークリームはこれぐらい大きい方が良いと思います。 そして、お値段もお手ごろです。 中のクリームもたっぷり入ってるので食べ応えありますね。 それ…

たまに食べたくなるフルーツのパフェ

実を言うと、普段そんなにフルーツ食べないのです・・・。 特に柑橘系のすっぱさが弱いです。 ですが、たまには食べます。 ファミマの「カスタードとフルーツのパフェ」です。 まぁ、カスタードが入ってれば買うに決まってるじゃないですか。 分かりづらいで…

ミニストップのホイップたっぷりシュークリーム

ミニストップの「ホイップとカスタードのWクリームシュー」です。 コンビニではあまり見かけない、シュー皮が半分に割ってあるタイプですね。 シュークリームはこの手のタイプ、好きです。クリームの量がたっぷりで、ホイップ部分もさすが、ソフトクリームが…

薄皮プリンクリームパンの皮はやっぱり薄いんだね

ヤマザキの薄皮パンシリーズは、パン界ではおなじみですよね。 その、プレミアムタイプらしいのですが、でました!! 「薄皮プリンクリームパン」です!!! スーパーとかいろいろ探し回って、結局、デイリーヤマザキに売ってました。 まぁ、ヤマザキだもん…

見た目で選んだパイエクレア

ファミマも新製品多いですね。 ファミリーマートの「窯焼きパイエクレア」です。 「窯焼き」っていうのと、見た目が変わっていたので、買ってしまいました。 見た目で選ぶのも良いと思うのですが、ちょっと失敗しました・・・。 上にかかっている砂糖?っぽ…

お月見じゃなくても食べたい、まんまるぷりんの欲ばりロールケーキ

あ もうお月見終わってしまいましたね。 ごめんなさい。買ったのはちょっと前です・・・。 セブンイレブンの「まんまるぷりんの欲ばりロールケーキ」です。 もう、パッケージがステキです。スイーツ系って中身が見えるパッケージがほとんどだと思いますが、…

プリン好きのためのプリンパフェか・・・。分かってるな。

あっといまに、1ヶ月が終わりましたね・・・。 その間も、ちゃんとプリンは食べてました。 ファミリーマートの「プリン好きのためのプリンパフェ」です! パフェなので、お値段もカロリーもなかなかのものですが、目をつぶりましょう。 たまに、カステラっ…

窯出しプリンサンデーは楽しい美味しさ

あっという間に月日が流れ・・・。 そうこうしてるうちにサークルKとファミマが統合されて、悲しいような嬉しいような。 今回は、サークルKですが! 「とろけるおいしさ!窯出しプリンサンデー」です♪ そもそも「サンデー」というのは、なんだろう、パフェみ…

パイ専門店「リトルパイファクトリー」のミートパイは肉肉肉

先日、仕事の出張で品川駅に立ち寄ったので、これは買わねばと、パイ専門店「リトルパイファクトリー」でパイを買って来ました。 アップルパイとミートパイです。 品川駅の品川エキュート内に期間限定でオープンしたとの噂は聞いていたので、混んでるかなぁ…

やっとPABLOのチーズタルトを食べた。

PABLOというチーズタルト屋さんがあります。 www.pablo3.com 時々、秋葉原に行った時に美味しそうだなぁと思いながら、気持ちは他のほうに行ってしまっていて、いつも買いそびれていたのですが、それがナント!静岡にもオープンしたのです。 オープン当初は…

秋葉山公園へおさんぽ

ごくたまに、お散歩に出かけます。 うちの近くにある秋葉山公園までお散歩に行ったりします。 koen.city.shizuoka.jp 国道一号線の歩道橋を渡ると先に見えてきます。 小高い丘みたいな上にあります。 遠くで分かりづらいですが、長い滑り台や、遊具もあった…

ファミマのプリンの種類がまた増えた!

ファミマは以前からプリンのラインナップがすごかった気がします。 それが最近、新しいラインナップが登場しました。 実は他にも、2種類あったはずです。それはまた機会があればせめてみます。 今回は2種類です。どっちも「絹ごし」って言ってるので、なめら…

ジャージー牛乳のプリンは黄金の輝き

ミニストップの みるくプリン~黄金のミルク 蒜山ジャージー牛乳使用~ です。 蒜山(ひるぜん)ジャージー牛乳という特別な牛乳を使ってるそうです。確かに他よりも牛乳のまろやかさが際立っている感じがしました。 一応、「黄金」とはうたっていますが、ま…

パティスリー・サリューさんのシュークリームはクリームがぎっしり♪

こう暑くなるとシュークリームが食べたくなりますね。 ・・・というわけで、パティスリー・サリューさんのシュークリームです! となりのモンブランは奥さんが買いました。 (うちは夫婦で甘い物の好みが違います。) パティスリー・サリューさんは、静岡県…

函館プリンはとっても濃厚な味

北海道の函館プリンです。 別に、北海道に行って来た訳ではないですw 近くのスーパーで売ってたのでつい買ってしまいました。 後で調べてみたら、こちらの醸造をやっている会社のプリンだそうです。 味噌・醤油 服部醸造株式会社/商品詳細 道南3種プリン な…

満足するけど、もっと食べたいプリン

ファミマの「ミルクとたまごのプリン」です。 「ちょっとで満足」って書いてあるように、量は少なめです。 量は少なくても、なめらかでミルクとたまごの絶妙なバランスで美味しいです。 ご飯のお供に食べるには本当はこのぐらいのサイズが良いんでしょうけど…

ティラミスじゃないよ豆乳を使ったティラティスだよ

ティラティス・・・。 ずっとティラミスと勘違いしてましたが、違います。 普通ティラミスはマスカルポーネチーズを使いますが、ティラティスはその代わりに豆乳を使うそうです。 今年、このティラティスがブームらしくて、ミニストップで売ってましたので買…

ローソンの「和三盆プリン」はまろやかな甘さ

ローソンの限定商品「和三盆プリン」です。 限定という言葉についつい魅かれて買ってしまいますが、もちろん味も美味しいです。 和三盆というのは香川県や徳島県などで生産されるお砂糖で、普通の砂糖と違ってまろやかでやさしいお味なんですよね。色もちょ…

セブンイレブンのプリンは安定の美味しさ

ちょっと忙しくなると更新頻度が落ちます・・・。 そんな忙しい日でも、コンビニなら手軽に美味しいプリンを手に入れることができます。 セブンイレブンのプリンはちょうど良いなめらかさと、ボリュームで美味しいです。

デイリーヤマザキのプリンタルトはプリンがもっと食べたくなる

デイリーヤマザキって、静岡市内だと街中には結構あるのですが、郊外だとあまり店舗ないのですよねぇ。今回、シュークリームを買おうと思ったのですが、売り切れだったので、パンコーナーにある「プリンタルト」にしました。 個人的には、冷蔵庫で冷やして食…

志太泉酒造さんの甘酒は深いあじわい

静岡県藤枝市にある、志太泉酒造の甘酒をよく飲みます。 もうそろそろ店頭での酒粕も少なくなってきますので、多めに買っておきます。 そろそろシーズンは終わりですが、甘酒は他のスーパー等でも売ってたりしたり、幼い頃も飲んでたりしてましたが、この志…

鈴木酒店さんでアイドルと主婦が萌酒キャラのコスプレ

ホビーショーネタも、もう終わりです・・・。ホビーショー最終日、鈴木酒店さんでは掛川のアイドルユニットMarble-Mapleの「望月瑠奈」るなぽちゃんと、うちの嫁が売り子をしていました。うちの嫁は、鈴木酒店さんがお酒のイベント等に出店した時にコスプレ…

静岡で萌酒といえば「鈴木酒店」さん

静岡ホビーショーの最終日は、鈴木酒店さんで、うちの奥さんが売り子のとして店頭でお手伝いをしてたので様子を見に行ったりしました。 まず鈴木酒店さんについて紹介します。 osake.eshizuoka.jp 静岡市駿河区豊原町にある老舗の酒屋さんで、主に静岡の地酒…

静岡ホビーショーに行ってきました② 【モデラーズ】

ホビーショー最終日の日曜日にも行って来ました。 この日は、一般公開日ですので、大変混雑しています。 バンダイブースも行列ができてすごい人気でした。 メーカーの展示のほうは、業者日に大体見たので、この日は「モデラーズクラブ合同作品展」をメインに…