カスタードはしあわせのもと

プリン、シュークリーム、カスタード全般いろいろ、食べたものをご紹介

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

進化したシュークリームはすごかった

セブンイレブンのシュークリームと言えば、「ミルクたっぷりとろりんシュー」が有名ですが、なんと進化してました。 「THEセブンシュー」です。「THE(ザ)」が付いてるのが生意気ですね。 もともと、「ミルクたっぷりとろりんシュー」も美味しかったのです…

絹ごしとなめらかの違いがよく分からない

「絹ごし」って聞くと、豆腐のイメージがあるのですが、プリンの場合どういう事なのでしょう? セブンイレブンの「クリーミー絹ごしプリン」です。 絹ごしプリンと言えば、ロピアが思い浮かんだのですが、共同開発だったんですね。 www.ropia.co.jp 絹ごしと…

大きいシュークリームは夢も希望もふくらむ

ファミマの「大きなカスタード&ホイップシュー」です。 ・・・って、あれ? kyamyh.hatenablog.com あ・・・。 そうか、サークルKからファミマに移籍したシュークリームかな・・・。 仕方がないのでしょうが、名前も同じだとは。 まぁ、買って食べ終わった…

清らかな遠州からのプリンはおいしかった

清らかな遠州からのおくりものでお馴染みのたこまんのプリンです。 www.takoman.co.jp たこまんは静岡県の菊川市に本社があるお菓子店です。 毎年1回は掛川市にある店舗に行っていますが、今回はプリンを買ってみました。 ブッセや、おまんじゅう等が有名で…

ふわふわふわふわふわふわ

ふわふわしてたら眠くなってきました。 ファミマのダブルクリームサンドです。 ふわふわのスポンジにたっぷりのクリームがはさんであります。 このスポンジ部分がなかなかのふわふわで、本当はフォークとかでお上品に食べたほうがいいのでしょうが、手でつか…

はちみつの風味が甘さを引き立てるシュークリーム

いろいろコンビニも考えますね。 クローバーはちみつを使ったシュークリームです。 ちょっと小さめですが、美味しさが詰まってます。 「クローバーはちみつ」は、四葉のクローバーの白い花からとれるはちみつだそうです。 はちみつを使ってるので、甘さはも…

ビアードパパの飲むシュークリームと食べるシュークリーム

ビアードパパと言ったら、シュークリーム界では有名なお店ですね。 正式名称は「ビアードパパの作りたて工房」なのですが、その名の通り注文してからカスタードを入れてくれて作りたてなんです。 www.beardpapa.jp そして、今回の商品はこれです!! ビアー…