カスタードはしあわせのもと

プリン、シュークリーム、カスタード全般いろいろ、食べたものをご紹介

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールケーキは真ん中を残しながら食べる

コンビニで売ってるロールケーキですが、 やっぱりクリーム好きなので、うまく外側のスポンジ部分を食べながら、 真ん中のクリームを残しつつ食べます。 セブンイレブンの「こだわり卵のふんわりロールケーキ」です。 真ん中のカスタードクリームがいいです…

復活したロリエのプリン

静岡市内では有名な和菓子やケーキのお店「ロリエ」。 店舗もたくさんあって、親しみやすいお店だったのですが、 残念ながら、閉店してしまいました。 ・・・ですが、その後、静岡県西部地方の同じく菓子店の「たこ満」が 静岡市進出にあたりロリエのブラン…

男のための「侍のプリン」を食べて男になる。

あぁ、男に生まれてよかったな。 男=侍ですよね。 サムライスピリッツですよね。(懐かしい) ・・・というわけで、これです。 プリン本舗さんの「侍のプリン」です。 www.purin-honpo.com 「侍のプリン」前から気にはなっていたのですが、 まぁ、お店も北…

久しぶりにプッチンプリンを食べる

プッチンプリンと言えば、みんな大好きな人気プリンですよね。 ・・・ですが、幼少期に食べてあの甘さが合わなくて それまで避けて通ってきました。 そんな時、プッチンプリンの新商品が出てました。 グリコ「贅沢プッチンプチン」です。 web.pucchin.jp そ…

【謹賀新年】シュークリームを食べて新年を迎える

もう既に新年になってますが、プリンを食べたら シュークリームも食べるに決まってるじゃないですか。 シューハウスエクレールさんの「迎春」です。 まさしく新年にふさわしいシュークリームです。 (なんか写真がぼやっとしてるのは酔ってるからではありま…

【謹賀新年】新しい年はプリンおみくじで運試し

あけましておめでとうございます。 結局、年末はバタバタして久しぶりの更新が年明けになってしまいました。 またぼちぼち更新していきます。 というわけで、新年早々こんなプリンを買ってみました。 おみくじプリンです。 まぁ、蓋におみくじシールが付いて…