カスタードはしあわせのもと

プリン、シュークリーム、カスタード全般いろいろ、食べたものをご紹介

九三式酸素エクレアにやられた・・・

艦これ。

 

もうかれこれ鹿屋基地に着任してから何年経ったか分かりませんが、

ぼちぼちと遊んでます。

 

いろいろコラボもしてますが、ローソンでついに出ました!!

 

f:id:kyamyh:20180206215708j:plain

ローソン「艦これ 九三式酸素エクレア」です。

 

艦これ知らない人はもう訳が分からないと思いますが、まぁ、魚雷をイメージしたエクレアですね。

 

 まさか、魚雷を食べれる日が来るなんて思いもよりませんでした。

 

f:id:kyamyh:20180206215814j:plain

中身はこんな感じで、ちょっと見た目が・・・。

 

赤い粉末が唐辛子かと思いましたが、イチゴなんですね・・・。

 

アーモンドが大量にまぶしてあって机の上にポロポロこぼれます・・・。

 

あぁ。

 

いや、微妙じゃないですよ。

 

f:id:kyamyh:20180206220855j:plain

中にはちゃんとカスタードも入っていて食べれば、美味しいエクレアです。

美味しいのですが、これがまたサイズが大きいのでおなかいっぱいになります・・・。

 

あぁ。

 

なかなかに手ごわい相手でした。