カスタードはしあわせのもと

プリン、シュークリーム、カスタード全般いろいろ、食べたものをご紹介

八天堂のロールケーキはいつも食べたい

八天堂と言えば、クリームパンが有名ですね。

静岡でもイベントとか限定で販売してますが、なかなか買う機会がありません。

そんな中、ローソンがすごいものを作りました。

 

f:id:kyamyh:20180321105359j:plain

ローソンのカスタードくりーむロールケーキです。

あえて、「くりーむ」がひらがなw

 

中身はこんなです。

f:id:kyamyh:20180321105522j:plain

いつものローソンのロールケーキより全体的に黄色がかってます。

 

もう、真ん中のクリームがやさしい甘さで、まわりのケーキ生地も、

もっちりしてて美味しいです。

このクリームを八天堂がオリジナルで考えたらしく、

やっぱりすごいなぁと思います。

 

久しぶりに八天堂のクリームパンも食べたくなります。