カスタードはしあわせのもと

プリン、シュークリーム、カスタード全般いろいろ、食べたものをご紹介

matinee(マチネ)さんのモチっとシュー

急に気温も下がって季節の変化に対応できてない今日この頃です。

 

最近オープンした新しいケーキ店に行ってきました。

 

清水の袖師小学校のすぐ近くにある、matinee(マチネ)さんです。

店内もアンティークっぽい雰囲気で落ち着いた感じのお店です。

もちろん、シュークリームは買ってきました。

 

f:id:kyamyh:20181028134119j:plain

モチッとシューです。

 

パッと見、シュークリームに見えないかもしれませんが、まさしくシュークリームです。シュー皮がうすいモチモチした皮になってて、中にクリームが詰まってます。

 

f:id:kyamyh:20181028134407j:plain

本当にモチっとしていて、やさしく手に持ってお口に運んであげます。

こんなシュークリームは食べたことないですが、皮もおいしいし、中のカスタードクリームもいっぱいで満足できるシュークリームでした。

 

他にもケーキ、タルト、焼き菓子など、プリンもありましたので、また今度行ってみたいと思います。